SSブログ

山口神社から階段道を五叉路の辻まで [畝傍山 道案内]

山口神社から階段道を五叉路の辻まで

畝火山口神社から階段道を登り、五叉路の辻までをご案内します。

「畝火山口神社」
9a031 035-26.JPG

「トイレ」
9a031 439-26.JPG
2012年12月26日 竣工式をしていました。
バイオトイレだそうです。水洗じゃありません。

「鳥居」
9a031 041-26.JPG
鳥居の下の所に、登り口があります。

「登り口」
9a031 043-26.JPG

9a031 044-26.JPG

9a031 046-26.JPG

「分岐」
9a031 049-26.JPG
真直ぐ行くと、眼福地蔵から橿原神宮西口駅です。左が階段道で、五叉路の辻へ行きます。

9a031 052-26.JPG

9a031 057-26.JPG

「五叉路の辻」
9a031 060-26.JPG

◎ここが五叉路になっています。各方向をご覧下さい。

「左方向」
9a011 031-26.JPG
緩やかな道で山頂に行きます。
この道の左下から登って来ました。

「左上山登り」
9a011 034-26.JPG
急な山道を山頂へ登ります。

「前下り方向」
9a011 032-26.JPG
北参道に下ります。

「右方向下り」
9a011 029-26.JPG
眼福地蔵(傘をさした地蔵さん)に下ります。

右上 「X」 で元に戻ります。