SSブログ

曇天の畝傍山 [畝傍山 さとやま日記]

2010年10月5日(火)曇天の畝傍山

今日は降るように言っていないのですが、空は真っ暗です。
だんだん、良くなるのだろうと畝傍山に行きました。
何時もは、木漏れ日で、道の様子が写真に写り難い。こんな日の方が良いのかも知れない。

「登り口」
9a89906-25y.JPG

「神社」
9a89910-25y.JPG

「山口神社分岐」
9a89924-25y.JPG
追い抜いて行かれました。

「畝傍山頂上」
9a89942-25y.JPG

9a89945-25y.JPG

9a89946-25y.JPG
和やかに、歓談されています。今日は人が多いですね。
まだ9時過ぎです。近所の方が登って来られるのは、今時分なのですね。
私は、何時もはもう少し遅いので、皆さんは帰られた後かも分かりません。

お先に帰らせていただきます。
9a89967-25y.JPG
登って来られる方がいます。

9a89970-25y.JPG
あら、急な坂を下ってこられます。この人達、頂上には居ませんでした。

9a89973-25y.JPG
又、登ってこられます。今日は、多いですね。

「登り口」
9a89980-25y.JPG
登り口から橿原神宮の方を見ています。

「リヤカー」
9a89984-25y.JPG
若い人はこんな物を見たことないでしょう。多分、ここにしかないでしょう。
柄の先を自転車のサドルの下につけるのです。昔のトラックですね。
私も最近見つけて、懐かしく思っています。

9a89987-25y.JPG
森林公苑はイベントの準備で忙しくしていました。
何だろうと思ったら、これですね。今度の土日やそうです。

本日の歩行距離 約4kmでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畝傍山全図畝傍山二回登り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。