SSブログ

第一期記事完了 [畝傍山 さとやま日記]

俺のプロバイダーは so-net なのに、so-net にブログがない。
so-net にも作ってやろうと思って、ぐちゃぐちゃいらっていたら、見つかった。
新しいのが出来ずに、古いのが見つかった。最初、2008年に、ブログを始める時、作ったらしい。
当時は未熟で、よく分からなくて、ほってあったらしい。

so-net は一つのIDで幾つものブログを作れるらしく、二つもある。
とりあえず、一つは畝傍山に、もう一つは吉野山と決めた。

去年の暮れから、毎日、日参して、畝傍山の道案内の記事を書いた。
登り道の案内記事はほぼ完了だ。
後は、下り道、北の森の密林、周辺のハイキングコースの提案などを考えている。

ここは、暫らく、休憩して、二上山に移ろうと思う。
二上山はルートが多いので、暫らくは二上山に日参することになる。
暫らくて、どのくらいだ?。50回ぐらいかな。
毎日々々、馬鹿じゃないかと思うだろう。その通りだ。

道の案内記事て、難儀な仕事なのだ。
道の曲がり角は、ここの角度から撮りたいと思うだろう。
逆光で撮れないこともある。安物のカメラは割合融通がきくが、お日さんが画面に入ったのではお手上げだ。
木の陰に隠して、撮ってみたりする。滅茶苦茶撮って帰る。
崖の上で、足場が悪い事もある。
前は明るいが、奥は暗いのでは、前は真っ白、奥は真っ黒に写る。
又、曇ってる日に行く事になる。時間を変える事も必要だ。
まさに、馬鹿者の領域だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。