SSブログ

近鉄酒蔵フリー 小房観音から御代菊 [散歩道裾野歩き日記]

2015年1月18日(日) 近鉄酒蔵フリー 小房観音から御代菊

今日は駅長フリーの酒蔵だ。フリーだから、全て、自由なんだ。
早く歩くも良し。ゆっくり歩くも良し。途中で横道に行くのも良し。途中から帰るも良し。
蔵だって、一度にかたまって来るより、ばらばら来る方がいいだろう。
ただ、去年のけち臭いのが、どうなっているかだ。

002-17.jpg
最初から、近鉄さんの地図通りに歩く気は無い。小房観音に直行だ。


あらあら、何かやってるぞ。

005-17.jpg

004-17.jpg
樽酒があるぞ。

後で聞いたのだが、樽酒を振舞いながら、村中を練り歩くそうだ。
いい祭りだねえ。


「小房観音」
013-17.jpg
ここに、えべっさんがあるんだ。今日は町中総出で、お祭りなんだ。

016-17.jpg
ぜんざい、汁だけなんだ。餅は餅焼き場へ貰いに行くの。

007-17.jpg
他にも、綿菓子や甘酒等、あったよ。


酒蔵はまだ早いので、ゆっくり、畝傍山に登ることにした。

019-17.jpg


畝傍山、北の森から登るルートを登った。

021-17.jpg

023-17.jpg
山頂は若い人のグループで一杯だった。

ここで、お昼にして、下りてきた。

026-17.jpg


「喜多酒造」
039-17.jpg
以前のやり方に戻っていた。皆んな、喜んでいるよ。有難う。
酒蔵ランキング、トップに返り咲きだ。

029-17.jpg

032-17.jpg
気前がいいねえ。酒は御代菊、忘れるんじゃないぞ。

034-17.jpg
おおい、調子に乗るんじゃないの。

本日の参加者、1430名だそうだ。
今日は、抽選で、一等賞が当たった。機嫌よく、帰ってきた。

本日歩行距離、約8kmでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0