SSブログ

奈良ウオーキング協会 高取のひな祭り [歩く会いろいろ]

2018年3月7日(水)奈良ウオーキング協会 高取のひな祭り

今日は、私の散歩道を歩くと言う。何時もはぶらぶらと、昼ねをしながら歩く道だ。
道は、俺の方が、よく知っている。人の通らない脇道や、藪の中まで、知っている。

最初は白橿と見瀬の境目を歩いた。

004-520.jpg

この公園、見瀬町の管理やそうな。紙の入ってない、珍しいトイレに寄った。


「益田磐船」
013-520.jpg

何のために作ったのか、いりいろ説がある。


019-520.jpg

この道が、値打ちだ。

022-520.jpg


「牽牛子塚古墳」
024-520.jpg

わざわざ、ここまで戻ってきたのに、誰もいない。
順番に古墳の中をのぞくのなら、時間がかかるだろうと思っていた。
横を、通っただけのようだ。
それなら、ここまで、来る事ないだろう。大阪の真ん中を歩くのも同じじゃないか。


029-520.jpg

マルコヤマ古墳に行くのに、飛鳥駅を通るんだって。
当然、マイロードを歩く。今日は、藪道を歩いた。


「マルコヤマ古墳」
035-520.jpg

もう少し、暖かくなれば、昼寝に、最高のところだ。


039-520.jpg

しばらく休んでいたら、やって来た。
古墳をぐるっと回って、行ってしまった。景色も見ないんだ。


048t-520.jpg

つぶれた家も風情があっていいね。この辺り、放し飼いの犬がいるんだ。


054t-520.jpg

皆んな、こんなのには、興味がないんだろうな。
束明神も岡宮天皇陵もパスした。

リベルテホールの前の公園で、お昼になった。

059-520.jpg

市尾まで、行くと言う。私は遠慮した。


ちょっと、お雛さんを見て帰る事にした。

063-520.jpg


078-520.jpg


075-520.jpg


071-520.jpg

壺阪山駅まで、本日の歩行距離、約 11kmだった。

ホームで電車待ちをしていたら、走ってきた人が、沢山いた。
折角、お雛さんを見せてやろうと思って、ここまで連れてきたのに、むなしいね。
人、それぞれだ。余計な事、言うことはない。


星の広場 トップページへ http://sukune.blog.jp/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。