SSブログ

散歩道 真弓から高取 [裾野を歩く]

2019年7月10日(水) 散歩道 真弓から高取

今日は降らないらしい。じゃ、散歩道だ。高取のリベルテホールに行く道にしよう。
白橿中学校の横から、山に登った。藪だ。
こんなに、酷いの初めてだ。今が、一番酷いのかも知れない。

007-520.jpg


009-520.jpg


「牽牛子塚古墳」
011-520.jpg

こんな所まで、車で登る道が出来ていた。


013-520.jpg

地ノ窪に向かって歩く。


「玉櫛命神社」
022-520.jpg


025t-520.jpg

地ノ窪のマルコヤマ古墳はパスして、対岸の高取高校の横を登る。


「佐田の集落」
027t-520.jpg

佐田から越に下る。

034t-520.jpg


040-520.jpg

リベルテホールで、丁度、お昼になった。
ゆっくり休憩して、飛鳥駅の方に歩く。

049-520.jpg

ピンク色のたますだれと思うのだが、どうだろう。


051-520.jpg


053-520.jpg


「飛鳥駅」
056-520.jpg


「白橿町」
063t-520.jpg

本日の歩行距離、約11kmだった。



星の広場 トップページへ http://sukune.blog.jp/




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

てくてくはるみ

たますだれですか!
調べたら別名はレインリリー・・雨後一斉に花が咲くからだそうで、
なるほど、ユリに似ています。
笹ユリの記事に、名前を入れました。感謝!
by てくてくはるみ (2019-07-11 15:10) 

さとやまのすくね

レインリリーとタマスダレ、同じものだね。
わたしゃ、日本語でゆきますよ。
by さとやまのすくね (2019-12-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。