SSブログ

酒蔵フリー 喜多酒造 御代菊 [近鉄ハイキング]

2020年1月19日(日) 酒蔵フリー 喜多酒造 御代菊

今日は酒蔵ナンバーワンの御代菊だ。橿原神宮前駅に集合だ。
少し早めに行ったが、始めていた。地図を貰って、おふさ観音に急いだ。
おふさ観音で、いろいろ頂いてから、ぶらぶらと帰ってくる予定だ。

「おふさ観音」
003t-520.jpg

005t-520.jpg

甘酒、ぜんざい、お餅、わた菓子など。私の行く前には、お酒もあったらしい。
わた菓子、袋に入れて、持って帰るんだって。


私より、先に来ていて、十分に頂いたので、早く行こうと言う奴がいた。
行列が着たのかと思ったら、真っ直ぐ行ってしまった。

007-520.jpg

008t-520.jpg

喜多酒造に帰ってくることになった。


[神武天皇陵」
011t-520.jpg


015t-520.jpg

014t-520.jpg


「喜多酒造」
016t-520.jpg

018t-520.jpg

022t-520.jpg

ここは、好きなだけ戴けるのが自慢だ。私はあまり飲まないが、気分がいい。
皆んなよく知っていて、本日の参加者は2000人を越えたらしい。
私は贈り物にする時は、御世菊と決めている。
年末、御代菊の正月セットを親戚に贈ろうと思ったら、にごり酒が品切れだった。

本日の歩行距離、約10kmだった。



新しい記事は下記からご覧下さい。
「奈良のさとやまを歩く 星の広場」 http://sukune.blog.jp/




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。