SSブログ

ぶらぶら畝傍山 [さとやま日記]

2020年4月26日(日) ぶらぶら畝傍山

昨日は、二上山に登ろうと思ったが、駐車出来なくて、帰ってきた。タンクの前も山口神社も超満員。
山なら、三密になる事はないと言って、大阪の人が沢山来ているのだろう。それもいい。
今日は畝傍山にしよう。ぶらぶらと出かけた。

「久米寺」
001-520.jpg


005-520.jpg


「東大谷神社」
010t-520.jpg


013-520.jpg

まむし草、これが、だんだん伸びてくるんだって。


あった
014t-520.jpg

銀杏があった。水仙、水仙と言っているが、本当はこれが大事なんだ。
今日は、2本見つけた。


017-520.jpg


「山口神社分岐」
022-520.jpg


おお、これだ。
026t-520.jpg

この間から、通行止めになっていたの、これを作るためだったのだ。


028-520.jpg


「山頂」
033-520.jpg

ここも、沢山の人が登っていた。普段の3倍程だ。子供連れも沢山いた。
山の上でも、マスクをしてしまった。帰り道、公園にも、沢山、人がいた。
本日の歩行距離、約6kmだった。



新しい記事は下記からご覧下さい。
「奈良のさとやまを歩く 星の広場」 http://sukune.blog.jp/




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。