SSブログ

畝傍山 一回半 [畝傍山 さとやま日記]

2011年5月22日(日)畝傍山 一回半

今日は秋ちゃんと巻向山へ行く予定でした。ところが、雨が降り出したので、やめようとの事で中止にしました。
もう、山行きの服も着ていたし、もう少しもちそうに思いましたので、畝傍山に行きました。
まだ早いので、お三度でもできるかなと思いながら行きました。

「久米寺」
9a87 001-25y.JPG

「若桜友苑」
9a87 004-25y.JPG
今日はここから登ってみよう。

9a87 006-25y.JPG

「頂上」
9a87 008-25y.JPG
遠くはよく見えています。直ぐには降りそうにありません。

山口神社に降りました。

「山口神社」
9a87 014-25y.JPG

9a87 015-25y.JPG

9a87 016-25y.JPG
もう一度登ります。

「傘の地蔵さん」
9a87 020-25y.JPG
何時も傘をさしていますので、傘の地蔵さんと言っています。

ここを登ると、北参道から登る道に出ます。横切って、急勾配の道があります。

でも、北参道からの道に出たとたん、足が帰るといいました。
三回登る予定が、一回半でお終いです。

10時半頃、家に帰ったとたんに、かなりの強雨が降り出しました。
神のお導きじゃなんて、喜んでいました。

本日の歩行距離、約6kmでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0