SSブログ

大和ウオーキング協会 大和三山 [散歩道裾野歩き日記]

2014年1月24日(金)大和三山を歩く

大和ウオーキング協会で、大和三山を歩く企画がありました。
私の地元ですので、行くことにしました。橿原神宮前駅前で受付でした。

101-25.jpg

橿原神宮の深田池のところで、山に登らない人は深田池を回って、神武天皇稜との事です。
地元なのに、池の渕を歩いたことありません。行ってみる事にしました。

007-25.jpg
この時点で、はるか向こうを歩いています。私には、何の不都合もありません。
この辺りは散歩道です。


009-25.jpg

橿原神宮を通って、若桜友苑にきました。
若桜友苑から出てきて、森の中を行くらしい。

109-25.jpg

待てよ。今日の記事は畝傍山編に載せる予定なのに、ちょっと、まずいなあ。
裾の方を少しかすってゆく事にしよう。

013-25.jpg
ここに登り口があります。


014-25.jpg


017-25.jpg
山に登る人がありますが、ここから下ります。


119-25.jpg


019-25.jpg
上の方に白く見えるのが神武天皇稜の参道です。


125-25.jpg
参道を歩いているのが見えたのに、早いこと歩きますね。

どうせ、御陵前の駅ぐらいで、山へ行った人を待つんだろうと思っていました。
駅の周囲には誰もいません。もう、行ったのかなあと思いながら歩き出しました。

結局ここから、一人歩きになりました。


「本薬師寺跡」
127-25.jpg


134-25.jpg
香具山が見えてきました。
西の登り口から登ることにしよう。ひょってしたら、山の上で出会うかもしれない。


138-25.jpg


032-25.jpg

036-25.jpg

038-25.jpg

148-25.jpg

お昼を食べながら地図を見た。
下の万葉の森でお昼だと思っていたら、昆虫館だ。
こりゃ、まだまだ、来ないわ。
万葉の森まで下りて行くことにした。

150-25.jpg

157-25.jpg

北の端まで行って、昼ねしていたら、やってきた。

160-25.jpg

164-25.jpg

山に行かない組の後ろを、藤原京まで歩いた。
ここで、リタイヤにして、帰えらせて頂いた。
今日は面白い一日だった。
本日の歩行距離、約16kmでした。

次からは、地図を貰ったとたんに、リタイヤにして貰おう。
保険もIVVもいらないから。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0