SSブログ

散歩道 森林遊苑から今井町 [散歩道裾野歩き日記]

2016年1月28日(木) 散歩道 森林遊苑から今井町

午前中、定期検診で医大に行った。明日は雨が降る。
じゃぁ、今日は遊んでいられない。昼から、ぶらっと、散歩に行った。
山本町のところから、今井町に行く道はないか、調べてみよう。

橿原神宮から、森林遊苑、神武天皇陵、山本町となる。

002t-20.jpg


005-17.jpg

森林遊苑から、畝傍山の裾に、ごそごそ入ってしまった。何時もの癖だ。
神武天皇の砂利道を通らずに、森の中を歩こう。

013-17.jpg


016-17.jpg
神武天皇陵の砂利道から山本町へ抜ける道にでた。


018-17.jpg

神武天皇陵を巻いて、右に曲がり、北を向く。
農業試験所に突き当たり、右に曲がり、左に曲がり、あぜ道を歩く。
橿原神宮の参道(自動車道)のすぐ近くだ。最初から、自動車道の方が近い。

024-17.jpg

国道を越え、今井町に入ったが、今度はややこしい路地だ。
華いらかから西に伸びる広い道にでて、西に向かう。


「春日神社」
029-17.jpg

030-17.jpg


「今西家の横」
034-17.jpg

新しい道を探しながら帰る事にする。南の方向に歩いた。

040-17.jpg

農業試験所の北門から、真っ直ぐ今井町に入る道がある。
農業試験所の中を突き抜けるしかないとの結論であった。

本日の歩行距離、約9kmであった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0