SSブログ

巻向山に銀杏の苗 [さとやま日記]

巻向山に銀杏の苗

今年、5月11日から9月29日まで11回で、巻向山の笠峠から巻向山山頂までに、銀杏の苗52本と紅葉の苗3本を植えた。
笠峠まで車で行くと、少し登ると平坦な道に出る。
小鉢に入れた苗と笹を持って登るのだが、このくらいなら行ける。
最初は水も持って行ったが、これは止めた。自然の雨に期待する。

010-21.jpg

夏の暑い時は休んでいたが、葉っぱが無いのが何本かあった。元気のないのが、沢山あった。
梅雨の前で終われば良いのかなあ、と思っている。
葉っぱは無くても、木は生きてるかも知れないと思って、そのままにしてある。
又、9月の後半に植えたのも沢山ある。
猪にやられていたのが沢山あった。新しいのを植えて、猪除けをした。
古枝をかぶせて、周囲に笹を短く切って差し込んだ。
来年の春、芽が出るのを楽しみにしている。

植えた場所の詳細は下記をご覧下さい。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/maki0202

次は初瀬山周辺をやっている。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。