SSブログ

畝傍山 新道探索 [畝傍山 さとやま日記]

2010年12月1日(水)畝傍山 新道探索

畝傍山にも紅葉はあるかなと思いながら、行きました。
行く道にはちょこちょことありました。

「久米寺」
9a89401-25y.JPG

9a89402-25y.JPG

「若桜友苑」
9a89408-25y.JPG

9a89407-25y.JPG

「登り道」
9a89410-25y.JPG

「頂上」
9a89413-25y.JPG
頂上には紅葉はないのかなあ、探しました。

9a89412-25y.JPG
わずかに、これだけでした。

この前、藪で通れないとあきらめた道、今日はこの道を下る事にしました。

「下り道」
9a89745-25a.JPG
何時もは左に曲がりますが、今日は真直ぐ下ります。
急な坂を下ります。

9a89414-25y.JPG

「分岐」
9a89418-25y.JPG
右に曲がると、山本町に下ります。
今日は真直ぐ左に、藪道を下ります。ここからが、新道です。

9a89419-25y.JPG

9a89420-25y.JPG

9a89423-25y.JPG
大谷町です。突き当たりのあぜ道を左に行きます。

「参道」
9a89425-25y.JPG
前方に山口神社の参道が見えてきました。

「畝火山口神社」
9a89426-25y.JPG
畝傍山の登り道を行きます。
途中、階段の登り道、傘地蔵の登り道をパスして、橿原神宮西参道に行きます。

「公園」
9a89430-25y.JPG

西参道から深田池を通り帰りました。
本日の歩行距離、約5kmでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0